2012年11月29日

22才

2週間ほど 長引く咳

ゆうべ あまりのしんどさに
一睡もできず

胸のいいようのない異和感に

肺炎?ぜんそく? なんて一瞬よぎったり・・・

ようやく病院受診

レントゲン、CT、呼吸器測定 と検査をしてもらい

結果は


異常なし!   


 「ほっ」


レントゲンにかげりもなく
咳が長引いてるから 少し炎症はしているけど
薬でおさまるだろうと

手渡された検査用紙に 大きく


肺年齢


肌年齢ならぬ 肺   肺年齢  初めて聞いた


『あなたの肺年齢 22才』 だって


実年齢の半分


目を疑い  そして有頂天に笑った

病院をあとにするあたしの足は スキップ♪しそうなくらい


単純


病は気から    よく言ったもの


咳くらいって 過信せず
めんどうだからって 市販薬ではなく

やっぱり初期のうちに受診すべきだわ と痛感



肺年齢 22才

喜んだけど  

どうせなら

おもてに見える肌年齢が22才と言われたなら

木下サーカスで宙返りも・・・




できないか







同じカテゴリー(見つめる)の記事
刹那
刹那(2013-10-14 22:53)

ハリ
ハリ(2013-04-17 16:40)

道未知
道未知(2013-02-17 02:17)

☆4つ
☆4つ(2012-12-14 03:01)

人魚姫
人魚姫(2012-10-06 07:16)

6月の庭
6月の庭(2012-08-30 00:01)


Posted by 宇風想 at 23:03│Comments(0)見つめる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。