2012年06月18日

いつまでも

幼なじみからの
サプライズプレゼントで

まったり
スパ三昧の

リゾート週末



の~んびり過ごしたのもつかの間・・・



日曜 午後3時スタート
毎年恒例の自治会班対抗グランドゴルフ大会へ

見渡す限り じじばば 80名あまりの群れ

もう見慣れた光景だけど


しかも 私もコツを掴んだのか
例年になく 当たりがよく
好スコア♪

夕方 2ゲーム終了後
表彰式&懇親会で 公民館へ流れ

14班中 3位という成績で
副賞でビールをゲット


「(女の子なのに・・・(笑)いつも参加してくれてありがとうね
このビールは あなたが持って帰って飲んだらいいよ」 と
ダンディなおじさま方の優しさに
素直に応じ しっかりいただいた


この時期の炎天下でのプレー

班長さんから懇願されて
いつも 
しぶしぶ足を運ぶのだけど
プレーが始まると 
結構 楽しく 夢中になって
あっという間に終わってしまう


昔の少年少女が
校庭でめいっぱいはしゃいでいて
それも なんだか
微笑ましい


この地域は
子ども時代からずっと住んでいる方々が多く
懇親会の場でも
じいさん同士
「○○ちゃん」と 呼びあっていたりする

那覇市内ではこういうところも少なくなっているんだろうな


いつまでも
大切にしていきたいコミュニティだ


「来年は 1位とりましょうねっ」と

調子こいて
参加表明してしまった


きっとまた
来年

しぶしぶ参加するんだろうな



「毎月第二・第四土曜日、グランドゴルフやってるよ
よかったら おいで」って お誘いうけたけど

あの~ 65才以上対象って
あと20年以上あるんですけど・・・   苦笑 
 




同じカテゴリー(見つめる)の記事
刹那
刹那(2013-10-14 22:53)

ハリ
ハリ(2013-04-17 16:40)

道未知
道未知(2013-02-17 02:17)

☆4つ
☆4つ(2012-12-14 03:01)

22才
22才(2012-11-29 23:03)

人魚姫
人魚姫(2012-10-06 07:16)


Posted by 宇風想 at 03:24│Comments(0)見つめる
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。